• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > 保育士体験

    新年度の試みとして保育士体験を始めました。

    「いったい何それ?」と聞こえてきそうですが…

    保護者の方に保育士としてクラスに入っていただき、子どもと遊んだり給食を食べたりと

    半日をクラスで子どもたちと過ごしていただき、短時間の参観では見られない日常の

    お子さんの様子を見ていただきたいと思い、始めました。それと同時に園生活の流れも知っていただけたらよいかとも考えています。

    始まる前は保育士も大丈夫かな?と心配していましたが

    私たちが考えるよりもお母さん先生やお父さん先生は素晴らしかったです♡

    簡単に絵本など読んでいただいたり、何か一つ子どもたちに見せていただけるものがあれば…と

    事前にお願いしてありましたが、色々考えて下さり私たち職員も感服させていただきました。

    ご自身の仕事内容を子供たちにわかりやすく紙芝居を使ってお話してくださったり、手品を披露していただいたり、コマ回しを見せて下さったり…

    子どもたちもとても楽しみだったようで、

    「今日は誰先生がきてくれるかな?」

    とわくわくした毎日を送っていました。

     

     

     

     

    初めての試みでしたが、参加していただいたお母さん、お父さん先生には心から感謝させていただきたいと思います。

    そして

    お疲れさまでした!

     

     

     

     

     

     

     

    乳児クラスの体験は11月~2月の間に行いますのでよろしくお願いいたします。

     

     

     

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問