• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > スイカ割り

    十年に一度の猛暑と言われたこの夏。

    本当に暑かったですね…

    普段は水遊びを楽しむ子どもたちですが、今年も来ました!このイベントが。

    スイカ割り♡

    業者さんから届いたスイカは4Lサイズ。大きさに驚き!

    今年は年中さんが目隠しの代わりにスイカマンになって挑戦しました。

    えいっ!振りかぶる姿、力強さ、剣道の成果がしっかり現れていて、園長先生もびっくり

    最後は美味しいスイカを頬張り、大満足な子どもたちでした。

    と、ここまでは幼児さんたちのお話。

     

     

    この暑さで、乳児さんは見学もままならず。

    ご心配なく。

    小さい子たちも雰囲気を楽しませてあげたいと先生が作った渾身の作品。

    なんと、磁石の力で割れても元の形に戻るのです。

    思いついて、お家で作ってきてくれました。

    えいっ!こちらもしっかり楽しんでいました(笑)

    先生有難う♡

     

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問