• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > こどもの日の集い

    長い連休が終わり、今週から大人も子供も平常運転に戻らなきゃ…ですが

    やはり「ママがいい~」と涙が出てしまう子もいました。

    気を取り直して、少しでも心が落ち着きますように…と、楽しめる子どもの日の集いを行いました。

    ホールに各クラスのこいのぼりに加え兜も五月人形も…集結!

    なぜ、子どもの日にこいのぼりを飾るのかを「こいのたきのぼり」というペープサートで見ました。

     

     

    園庭の周りには昨年タネをまいたクローバーがたくさん群生し子どもたちの遊びを広げてくれています。そしてその一角には、なんとっ!四つ葉が群生している場所があるのです。

    子どもたちがみつけてきます。次々と…

    大人が探そうと思うと一苦労です。心が純真な時にしか出会えないのかも(笑)

     

    そして、なぜか葉っぱも、花も巨大なんです。

    マリーゴールドの花と比べてみました。

     

     

     

     

     

    そのほかにも開園した年に職員が散歩で見つけてきた「小判草」(玄関のiPadの横にもありますが…)種をまいてありました。昨年は芽が出ずあきらめていましたが、今年はいろいろなところからにょきにょき。色づくのが楽しみです。

     

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問