• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > ひな祭り会

    今日はひな祭り会でした♪

    お雛様の由来やクイズで盛り上がり、らっこ組からしゃち組まで全員で参加し

    愉しい時間を過ごしました。

    作ったおひな様をみんなに紹介

    おひなさまの由来やちらし寿司、蛤のお吸い物などを食べる意味など

    パネルシアターで見て・・・

    その後はクイズ大会で盛り上がりました。

    保育園には木目込みのかわいい5段飾りのおひな様が飾られています。

    園だよりにも書いてありましたが、善意で譲っていただいたものです。

    由緒あるものだということですので大切に扱って、これから先も子供たちの成長を見守ってもらいたいと思います。

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問