• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Infomation お知らせ

    トップ > お知らせ > クッキング♪

    先日の芋ほりで採れたサツマイモを使って、いるか組さんがスウィートポテト作りをしました。

    タネを手に取りこねこね・・・思い思いの形に成形です。

    園長先生の「どんな匂いがする?」の問いかけに

    「・・・・・」無言の答え(笑)

    触ってみてそっと手を引く子供たち

    「どんな形でも、自分の好きな形でいいよ」と言われいろいろ作っていました。

    独創的‼

    子どもたちそれぞれが思い思いに形を作り、オーブンで焼き上げてもらいました。

    自分たちで作ったものは特別で、おやつが苦手な子の多いいるか組ですがみんなおいしそうに頬張っていました。

     

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問