• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > Oh!いもほり

    園庭の隅に作られた畑にうっそうと茂ったハート型の葉っぱ♥

    待ちに待ったお芋ほりの日がやってきました。

    天気予報はずっと晴れだったのに、前々日から急に雨予報。

    そして雨・・・仕切り直して、予備日に行いました。

    葉っぱの勢いがかなりすごく、おいもは果たしてあるのでしょうか?

    つるをもって、「せーのっ!」の掛け声とともに子供たちが引っ張りますが…

    ぶちっ!

    つる・・・折れる。まあまあ想定内でしたので、気を取り直して掘り出すことに・・・

    すると、出てくる出てくる!大きなおいも‼

    つるボケもせず、すくすく育ってくれたおいもさん♥どうもありがとう

    採れたお芋は小さいものは除き56個。この収穫に大満足。

    四畳半ほどの畑ですが、しっかり育ってくれました。クッキングに使う分を除き、お土産で各家庭に1個持って帰っていただきました。

    さて、次は何を植えようかな・・・

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問