• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Opinionご意見・ご要望
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > 夏の楽しみ

    10年に一度の暑さと言われていますが、今年の暑さは本当に厳しいですね。

    水分を摂って、適度に休憩をしながらですが行事も楽しんでおります。

    本日はスイカ割り🍉

    時間短縮をするため、今年は目隠しなしで次々にスイカ割りに挑戦していきました。

    昨年まではなかなか割れず最後に大人が割っていましたが…

    剣道3年目の年長さんたちが見事に亀裂を入れてくれました👏

    割れたスイカを頬張り暑さもしのいでいきました。

     

    さて、もう一つ先日行われましたドリームコンサートについて。

    幼児さんたちの中でダンスの振り付けをし踊ってアイドルごっこを始めて楽しんでいた女子グループ。アイドルごっこから企画が始まり子供たちの意見がどんどん膨らみコンサートを開くことになりました。踊りだけではなく自分たちがみんなの前で発表したいものがある子や、バンドを組む子、発表の為の衣装づくりetc…

    子どもたちが中心となり進んでいきました。

    7月29日発表当日は全クラスをご招待して発表でした。

    チケット係

    カメラマン

    総合司会の二人

    会場整備スタッフ

    手遊び ネズミーズ

    読み聞かせ KOGA

    Beat It

    アイドルグループ アイグル

    お見送りハイタッチ会

    素敵なコンサート見せてくれてありがとう♡

     

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問