• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Letter 東白壁だより

    トップ > 東白壁だより > 平均台とベンチ

    保育園から歩いて5分(もっと近いかも)の場所に名古屋市工芸高校があります。

    開園以来、避難訓練の第2避難場所として利用させていただいたり、松ぼっくりを拾わせていただいたりとお世話になっており、先生方にもよくしていただいて保育園としてはとても頼れる地域の学校という存在です。そんな頼れる存在の市工芸に先日園長先生があるお願いをいたしました。

    「園庭で使うベンチと平均台ほしいよね。」「市工芸の生徒さんに作ってもらえるかお願いしてみようか…」電話でお願いをし、OKをいただき先日出来上がったベンチと平均台を持って届けてくださいました。

    先生と代表の生徒さんがみえ、子どもたちもしゃち組さんが

    「有難うございました。」とお礼を言い、早速遊ばせてもらいました。

     

     

     

     

    ベンチはシンボルツリーの周りへ。

    今はまだまだですが、やがて大きく広がって子どもたちに涼しい日陰を提供し

    たわわにどんぐりを実らせてくれる…

    予定(笑)ですので、その下でくつろげるベンチとして今後活躍してもらいます。

    市工芸の先生方、生徒さん有難うございました。

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問