• Anout us保育園について
  • Flow1日の流れ
  • Schedule年間行事予定
  • Policy保育方針
  • Q&Aよくあるご質問
  • Newsお知らせ
  • Infomation お知らせ

    トップ > お知らせ > ゆきだ~☃

    10年に1度の最強寒波・・・やってきましたね…

    最近の天気予報、台風などで来る来る詐欺?が多かったので半信半疑でしたが、本当にやってきました。前日から子供たちは木の実や葉っぱをプリンカップに入れてお水を注ぎ、氷作りに挑戦!

    準備はOK!

    子どもたちはたくさんの雪を期待して、大人は凍結に備えてたくさんの準備をして雪を待ちました。

     

    雪はたくさん降りませんでしたが、̠-4℃の力は最強でした。作った氷は見事に凍って素敵なスウィーツのようになりました。

    子供たちは宝物を持つようにカップから外して大切に遊んでいました。自然の力を満喫できる絶好の機会となりました。

    いるか組さんはこんなことも…黒画用紙を使って雪の結晶を観察。

    きれいに観れたかな?

    子供たちだけではなく今回の寒波で勉強させていただきました。

    園庭のシャワーが凍結して割れました。前日にタオルを巻いて凍結予防したにもかかわらず…です💦

    自然の猛威凄すぎます。

    一覧に戻る

    Infomation保育園のご紹介

    1. 保育園について
    2. ひがししらかべ便り
    3. 入園をお考えの方へ
    4. よくあるご質問